ブログ更新+ポケダンレジェント5話

作者「部活が、そろそろ終わる~~(よしゃぁ!!)」

ブラ「けどさ、その代わりに入試の対策をしなければならないよ。で、入試に前に、順位を上げないといけないよ。」

作者「あはは、冗談だよ。」(あー、やっべ。)

ブラ「ところでさ、夏休みに入ったら何をするの?」

作者「遊びまくる!!」

ブラ「ハァ。おいおいおい、勉強は?」

作者「するよ。先に、宿題を潰してからww」

ブラ「その表現やめい!!あのさー宿題と遊びは、バランス良くしないと君、ますます悪くなちゃうよ。今回のテストで、かなり反省してるんでしょ?だったら、夏休みで、今まで以上に勉強しないと、ついて行けないよ。」

作者「(ほとんど、言われたな・・・)」

ブラ「話変わるけど、7月13,14で、管内大会が、開かれたんだよね?」

作者「うん、そうだよ。(ほぼ、ぼろ負けだけど・・・)」

ブラ「けど、頑張ったからいいんじゃない!?悔いのない戦いをしたからいいんじゃない!?今まで部活で、御世話になったかたに、君が、お返しをすればいい!!そうでしょ。」

作者「・・・そうだね。ブラのゆうとおりだよ。」

バーン「ポケダン レジェント5話始まるぞ。」

ブラ&作者「いつ、あらわれたの!!」

バーン「今でしょ!!」

雑談、強制終了。

ポケダン レジェント5話

闇の火口 B1F

ブラ「ラッキー、目の前に階段がある~。早く行こうよ」

闇の火口 B2F

ブラ「わぁ、お金が、落ちてる。(もらっちゃお)」

闇の火口 B3F

ブラ「あ、ワカシャモだ。逃げよ。」

バーン「逃げるの!!」

メックス「・・・。」

闇の火口 B4F

バーン「お金なんか、拾ってないで、さっさと行こうぜ。」

闇の火口 B5F

ブラ「あ、ヒトカゲだ!かわい~」

ヒトカゲ「・・・。」

バーン「ドラゴンクロー!!」

ヒトカゲは、倒れた。ブラとバーンは、7経験値を得た。

ブラ「あ、もう。かわいかったのに、何で、倒しちゃうの!!」

バーン「しょうがないだろ、敵だから。」

バーンの火炎放射!!

マグマック「ああああああ、ああああアッツ。」

マグマックは、倒れた。66経験値を得た。

闇の火口 B6F

ブラ「らくちん。」

闇の火口 B7F

ブラ「しあわせリボンか、いらないや。」

バーン「おい、後ろにウィンディが、いるぞ。」

ブラ「あ・・・、くらえ、シャドーボール!!」

バコ、ボコ、バーン!!

ウィンディは、倒れた。240経験値を、得た。

闇の火口 B8F

ブラは、自爆スイッチを、踏んだ。

ブラは、爆発した!!

バーン「大丈夫か?」

ブラ「あはは、大丈夫・・・」

ブラは、技ヘリの罠を踏んだ。シャドーボールのPPが、減った。

ブラ「Oh,no!!シャドーボールが!!!」

バーン「・・・。次、行こうぜ。」

ブラ「置いてかないで~」

闇の火口 B9F

ブラ「今回は、何にもなかった。」

闇の火口 B10F

ブラ「ふう、疲れた。」

闇の火口 B11F

ガーディのかみつく!!そして、マグマックの岩落とし!!

ブラ「いててて、う、うわわわ。」

バーンのドラゴンクロー!!メックスのハイドロポンプ!!

ガーディとマグマックは、倒れた。

ブラ「た、すかった。ありがとう。」

闇の火口 B12F

ブラ「あ、また、ウインディだ。」

ブラは、睡眠の種をなげた。ウインディは、爆睡した。

闇の火口 B13F

ブラ「ところでさ、あのポケモンたち、マグマの上に立っていて熱くないのかな?」

バーン「大丈夫だ。」

バーンを見たら、マグマの上に立っていた。

闇の火口 B14F

ブラ「まだかな、奥地・・・」

バーン「もう、少しだ、がんばれ。」

闇の火口 B15F

ブラは、技ヘリの罠を、踏んだ。

ブラ「・・・。ついてないな・・・。」

闇の火口 中間部

バーン「やっと、ついた。」

ブラ「少し、休もうよー。」

バーン「少しなら、いいか。なあ、メックス?」

メックス「別にいいが。」

バーン「なら、決まりだ。俺も、少し休もう。」

メックス(もう少しで、あの方を復活できる。)

ポケダン レジェント5話 終わり

 作者「あ、忘れてた。上の雑談は、夏休みに書いたものだよ。」